ブログ引越ししました

トチの人生わくわくブログ に引越しました。 よろしくお願いしますm(_ _)m

PBの思い出・オスロ(ノルウェー)編 後半

ピザでお腹が一杯になったところで 次の目的地に向かう。 メトロに乗り、着いた駅から 少し歩いて辿り着いた。 ムンク美術館だ。 ここではもう1枚の『叫び』や (『叫び』は全部で4枚存在する) 有名な『マドンナ』など ムンクの作品だけを存分に 見ることが…

PBの思い出・オスロ(ノルウェー)編 前半

この船旅一番の目的地・オスロに 遂に到着。 航路にオスロがあったから 申し込んだと言っても過言ではない。 オスロには絶対に来たい 理由があった。 下船し、一番の目的地である オスロ国立美術館へ向かう。 港から歩いて行ける距離にあるので 非常に便利。…

BEN&JERRY'S チョコレート&ナッツ

サークルKサンクスで BEN&JERRY'S チョコレート&ナッツをゲット! 前回はチェリーガルシア味を食べ、 正直そこまで感動しなかったので 今回全く期待はしていなかったのですが 食べてみてビックリ。 まずチョコアイスが濃厚で本格的! そして具材のチョコとク…

プランドヴィーのアボカドデトックス

都営大江戸線・六本木駅の 改札を出てすぐにあるジュースバー、 『プランドヴィー』にて "アボカドデトックス"をゲット! ほんのり甘いアボカドジュースに シャキシャキ食感の生野菜?が 入っていて面白い味! 名前の通り、 身体に良さそうかも(^^)

PBの思い出・ヨーテボリ(スウェーデン)編 後半

駅を一通り見た後はHaga地区へ。 急にトイレに行きたくなったので辺りを探すが、公衆トイレもお店のトイレもみんな有料(コイン式)なので参った。 急いで両替所に行きスウェーデンのコインをゲット! 近くにあったマクドナルドの有料トイレに駆け込んで何とか…

PBの思い出・ヨーテボリ(スウェーデン)編 前半

イギリスを出港して いよいよ北欧へとやってきた。 北欧の人達は みんな英語がベラベラなので、 前もってその国独自の言葉を 勉強する必要が無いので嬉しい。 (その代わり英語を勉強するのだが^^;; ) 船はヨーテボリに着いたので下船する。 今回は繁華街に行…

BEN&JERRY'S チェリーガルシア味

サークルKサンクスで BEN&JERRY'S チェリーガルシア味をゲット! そこそこ濃いミルクアイス?に 歯応えがいいチョコと チェリーのシロップ漬けが入っていて 食感が楽しい(^^) ただ純粋なアイスの美味しさは ハーゲンダッツの方が上だと思うので、 BEN&JERRY'…

PBの思い出・ティルベリー(イギリス)編 後半

ロンドンから電車に乗って ティルベリーに戻ってきた。 駅から少し歩いた所に 大型スーパーがあるので買い物に行く。 まずは可愛い水着をゲット! 日本から水着は 持ってきていなかったので これでやっと船のプールや ジャグジーに入れる。やったー! 続いて…

PBの思い出・ティルベリー(イギリス)編 前半

船はイギリスのティルベリーに到着。 首都ロンドンまで 約1時間の距離にある港町だ。 港の近くには電車の駅があり、 そこから直通でロンドンに行ける。 その手軽さからか、 自由行動の人が かなりたくさんいた。 私達も下船し、まずは駅を目指す。 駅に着く…

PBの思い出・ルアーブル(フランス)編 後半

パリに着き、メトロに乗り換えて 急いでシャンゼリゼ通りの ルイヴィトン本店へと向かう。 帰りのTGVの時間まで 1時間も無いので走りながらの移動だ。 メトロを降りて地上に出ると ラッキーなことに目の前が ルイヴィトン本店だった。 お店に入ると 中国人…

PBの思い出・ルアーブル(フランス)編 前半

下船し、前回のビルバオに続き ここでも無料のシャトルバスが 用意されていたので乗らせてもらう。 今回は知人に フランスでルイヴィトンの キーケースを買ってきてほしいと 頼まれていたので、ヴィトンのお店に 行かなくてはならない。 無料のシャトルバス…

PBの思い出・ビルバオ(スペイン)編 後半

グッゲンハイム美術館を出て、 メトロの駅近くの広場で一休み。 ベンチに座って景色を楽しむ。 ほどほどに休んだところで 再びメトロに乗り、 行きの時に見つけたスーパーへゴー! 電車を使っての移動は 時間がかからず 行き先もわかりやすいので気が楽だ。 …

IKEAでザリガニを食べる

IKEAのレストランで 期間限定・ザリガニをゲット! スウェーデンでは ザリガニは夏の風物詩らしいです。 殻がとにかく固いので 剥くのに一苦労しましたが、 身は肉厚で味噌もたっぷり(^^) ハーブの匂いと味が かなり染み込んでいるので ハーブが苦手な人には…

PBの思い出・ビルバオ(スペイン)編 前半

下船し、無料のシャトルバスに乗って メトロの駅(駅名忘れた)の 近くまで行く。 シャトルバスを降りた所で 早速スーパーを発見! 帰りに寄るとしよう。 ビルバオでの目的地は グッゲンハイム美術館なので メトロで最寄駅まで移動する。 今回はツアーに申し込…

PBの思い出・リスボン(ポルトガル)編 後半

大きな教会(名前は忘れた)を 一通り見終え、 今度は行きで通った海側の道ではなく 内陸側を散策してみる。 海側の道は地元の人達の お散歩コース的な感じだったが、 対照的に内陸側は観光客が集まる 繁華街といったイメージ。 歩いているとスタバを発見した…

PBの思い出・リスボン(ポルトガル)編 前半

下船し、歩いて行ける距離にある " 発見のモニュメント"を目指して 歩き始める。 道が広く、 きちんと整備されているので 歩いていて気持ちがいい。 地元の人達の ジョギングコースでもあるようで、 ランナーの人達数人とすれ違った。 海を見ながらのジョギ…

PBの思い出・カタニア(イタリア)編 後半

洋服屋さんでお姉さんと イタリア人男2人組を見送り?、 続いてはショッピングビルへ。 ビルの中には主に家具や インテリアを扱ったお店が入っていて なかなかお洒落な雰囲気だった。 さすがにソファなどは 持って帰れないが、 照明器具位だったら気軽に 買…

myVEGASの進捗

無料のカジノアプリ "myVEGAS"で 只今ラスベガス宿泊5日分をゲット! 7日分たまったら ラスベガス旅行の計画を 立て始めるぞ〜!o(^▽^)o

PBの思い出・カタニア(イタリア)編 前半

下船し、少し歩くと ミニショッピングモール?のような 建物を発見。 建物に入ると広場があり、 大勢の人達がテレビで サッカー観戦をしていた。 ちょうど私が来たタイミングで ゴールが入ったようで、 みんな立ち上がって 雄叫びを上げているのだが その迫…

PBの思い出・ピレウス(ギリシャ)編 後半

チーズ屋さんを出ると、 平べったいパンのようなものを 売っている屋台を見つけた。 しかし誰も買っておらず、 何となく寂しい雰囲気だったので 買わなかった。 どんな味だったのかが 今だに気になるので、 あの時買っておけば良かったかも、 と少しだけ後悔…

PBの思い出・ピレウス(ギリシャ)編 前半

下船すると、 すぐ向かい側にとてつもなく 大きな船が見えた。 女神のロゴに、 高層マンションのように 一面に綺麗に並ぶバルコニー。 プリンセスクルーズだ。 色は緑か赤だったような気がする。 (他の寄港地でも プリンセスクルーズに遭遇したので、 どっち…

PBの思い出・ミコノス島(ギリシャ)編

下船し、無料のシャトルバスに乗って ミコノス島のミコノスタウンへ。 ここは治安も良く、とても観光しやすい場所なので自由行動の人がほとんど。 バスであっという間に到着しまず出迎えてくれたのはかわいいペリカンちゃん。 ミコノスタウンには数匹のペリ…

エルビー『大人の紅茶PREMIUM・ゴールデンピーチティー』

サークルKサンクスにて、エルビーの『大人の紅茶PREMIUMゴールデンピーチティー』をゲット! リプトンのピーチティーよりも桃の甘さが際立って美味しい♪ さすがゴールデンピーチです!

小バカンス

ただいま小バカンスちう♪

最近ハマっている『やきとり工房』

最近ハマりにハマっている焼き鳥屋さん、『やきとり工房』! 炭火焼きで美味しい焼き鳥♪半額デーもあって嬉しいです(^^)

スタバのクラッシュオレンジフラペチーノ

スタバの新作、クラッシュオレンジフラペチーノをゲット! 笑顔が素敵な店員のお兄さん、クリームをかなり多めにしてくれて大感激!! オレンジは甘みが強く身体が癒されました(*^^*)

国会限定・アベの野菜ミックスチップス

久々に国会の近くに行ったので、参議院別館の売店で国会限定、 アベの野菜ミックスチップスをゲット! 感想は...固い!(^^;;

サザエさん焼・月島もんじゃ味

フジテレビのサザエさん茶屋にて、『サザエさん焼・月島もんじゃ味』をゲット! 温かくて美味しかったです(^^) 他にも波平さん焼やタマ焼もあったので、今度試してみよっと♪

甘酒横丁の甘酒ソフトクリーム

人形町の甘酒横丁にあるお豆腐屋さん、とうふの双葉でゲットした甘酒ソフトクリーム! かすか〜に甘酒の香りがしたような...?気がします⁈(^^;;