PBの思い出・ミコノス島(ギリシャ)編

下船し、無料のシャトルバスに乗って

ミコノス島のミコノスタウンへ。

 

ここは治安も良く、
とても観光しやすい場所なので
自由行動の人がほとんど。

 

バスであっという間に到着し
まず出迎えてくれたのは
かわいいペリカンちゃん。

 

ミコノスタウンには数匹のペリカン
住んでいるようで、それぞれ自由に
島のあちこちを動き回っているらしい。

 

私が見つけたペリカンは魚屋さんの
ワゴンの横にピッタリと立っていて、
お店の人がそれに気づくと
売り物にならない魚のアラ部分を
口元にポイッと投げて
ペリカンはパクパク食べていた。

 

食べ終わるとペリカン
ペタペタと歩きだし、
近くのお土産屋さんの壁際へ。

 

そして何もせず立っている。
次はいつ動き出すのか、
どこに行くのかが予測できないので
見ていて楽しい。

 

 

ペリカンをしばらく見て
楽しんだところで街の探検へ。

 

街はどこを見ても白と水色。
道も建物も
みんな2色で統一されていて、
まるで夢の中のような世界。

 

途中で見つけたルイヴィトンのお店も
外観が見事に白と水色で
なかなかお洒落だった。

 

確かその近くにハーゲンダッツ
お店もあったが、
メニューを見たら値段が
めちゃくちゃ高かったのを覚えている。

 

他にもお洒落なブティックがあり、
そこではガイコツの頭が
ワンポイントで付いた
珍しいクラッチバッグを手に入れた。

 

このバッグは
船内のフォーマルディナーの時に
役立ったので大助かり。

 

 

お昼時になり、
船内で親しくなった
バリ島在住のFさん、
北海道のYさんと合流して
海の見えるレストランで
パスタランチ。

 

シーフードのパスタが美味しかった。
店員のお兄さんは気さくな人で
『鈴木サン?佐藤サン?田中サン?』
と聞いてきたがどれもハズレ。残念(笑)

 

ランチの後は再び街を探検。

ミニスーパーハーバルエッセンス
シャンプーとコンディショナーを
見つけたのでゲット!

 

日本ではあまり見なくなってしまった
ハーバルエッセンス
海外ではまだ健在で何より(^^;;

 

キャビンの備え付けのシャンプーは
洗うと髪がゴワゴワするので、
これで髪問題は解決!

 

あとはお土産屋さんで
ペリカングッズを買い、

街ナカではまたもやペリカン

見つけたのでしばし見させてもらう。

 

ペリカンにちょっかいを出した
若いお兄さんがペリカン
くちばしで噛まれていたのには
思わず笑ってしまった。
(全然痛そうではなかったけれど)

 

ミコノス島は絶対に
もう一度行きたい場所。

次行った時は一日中
ペリカンの後をついて行ってみよう。

 

ミコノス島(ギリシャ)編・完