PBの思い出・ピレウス(ギリシャ)編 後半

チーズ屋さんを出ると、

平べったいパンのようなものを

売っている屋台を見つけた。

 

しかし誰も買っておらず、

何となく寂しい雰囲気だったので

買わなかった。

 

どんな味だったのかが

今だに気になるので、

あの時買っておけば良かったかも、

と少しだけ後悔。

 

 

その後は靴屋さんを見たり、

街をうろついているうちに

念願のスーパーを発見!

 

店内は地元のマダム達で

賑わっていて

ワクワク感が倍増する。

 

エナジードリンクとお菓子を

カゴに入れ、今回注目したのは

お惣菜売り場!

 

日本のスーパーではあまり見ない

チキンの丸焼きが

お手頃価格で売られていたのだ!

 

迷わずカゴに入れ

お会計を済ませる。

 

 

エナジードリンクなど

それなりの量を買うので

袋がかさばるが、

 

船までは歩いてしまえば

あっという間なので

全然苦にはならない。

 

 

船の手前に差し掛かった所で

プリンセスクルーズの乗客と思われる

ご年配のご夫婦に話しかけられた。

 

どうやらそのご夫婦も

スーパーを探していたようで、

ちょうど私がスーパーの袋を

持っていたので声をかけてきたようだ。

 

スーパーの場所を教えてあげると

ご夫婦はとても喜んでくれた。

 

それまで英語で話していたのだが

最後はスペイン語で『グラシアス』と

お礼を言われたので

 

こちらも日本語で

『ありがとう』と言い、

お互い笑顔で別れた。

 

時間にすれば

ほんの一瞬の出来事であったが、

スーパーがきっかけで

素敵な思い出を作ることができた。

 

ピレウス(ギリシャ)編・完