PBの思い出・ビルバオ(スペイン)編 後半

グッゲンハイム美術館を出て、

メトロの駅近くの広場で一休み。

ベンチに座って景色を楽しむ。

 

ほどほどに休んだところで

再びメトロに乗り、

行きの時に見つけたスーパーへゴー!

 

電車を使っての移動は

時間がかからず

行き先もわかりやすいので気が楽だ。

 

 

あっという間に最初の駅に着き、

スーパーの所へ。

 

スーパーはビルの中の

奥まった所に入口があり

少々隠れ家的な雰囲気である。

 

早速入ってみると

思ったよりも広いお店で

野菜とお肉、そしてワインが

かなり充実していた。

 

まずはお決まりのエナジードリンク

お菓子をカゴに入れ、

お野菜コーナーへ。

 

自動の霧吹きマシーンが動いていて

野菜が常にみずみずしい。

お洒落で感動した。

 

 

続いてはお肉コーナー。

大きなサラミが日本で買うよりも

安く売られていたので即ゲット!

 

また、瓶に入ったパテも

かなりお得だったので大量買い!

種類も豊富である。

 

そして上の方を見上げると

生ハムの大きな足?が天井から

吊り下がっているではないか!

 

お値段を見るとかなりリーズナブル!

 

しかしこれが船室の中に

ぶる下げてあったら

お掃除の人驚くだろうなぁ...

などと色々考えてしまい、結局断念。

(今考えたら買っておけば良かった!)

 

生ハムは買わなかったが、

それでもお肉コーナーは

かなり見応えがあった。

 

 

お次はワインコーナー。

ワインは割とスペイン産のものを

飲むので今回の必見ポイントだ。

 

その中でも甘くて飲みやすい

シェリー酒を探すが

なかなか見つからない。

 

店員さんにシェリー酒があるか聞くと

どうやら"シェリー"は

英語での呼び方らしく、

 

スペイン語では

また違う呼び方があるようで

残念ながら通じなかった。

 

結局シェリー酒は見つからなかったが

代わりに果物コーナーで

生のラズベリーをゲット!

食後のデザートで頂こう。

 

 

スーパーを満喫し

シャトルバスに乗って無事帰船。

 

早速船室でスーパーで買ったサラミを

食べてみると、これまた良いお味。

パテも濃厚で美味しかった。

 

スペインの加工肉食品は

本当にハズレがないので、

また行ったら他にも色々買いたい!

 

ビルバオ(スペイン)編・完